「ファザーレス 〜 父なき時代」

(1999年7月23日、渋谷ユーロスペースにて)

評判がすごいので、観てきました。 開場前、列に並んでいるとき、佐藤忠男さんの姿があったので、 こういうのも観るんだなあと思っていたら、 後で彼は日本映画学校の校長先生だとわかりました。 この映画は日本映画学校の卒業制作(がもと)なのでした。 見終わったら、企画・主演の村石さんの姿もありました。 小柄で可愛いかんじの子でした。

それにしても、よくこんな映画作ったなあ、と思います。 カメラというのは不思議な力を持っているのでしょうか? 色んな隠されていた(話さないでいた)ことが、どんどんでてくるのです。 村石さんの実の父親は、状況劇場のスターだった大久保鷹に似た、 不良っぽいいい男ですし、義父は、全く対照的な性格なのですが、 この人がなんと小学1年で家出して一人で暮らしたというすごい人です。 このときの話はすごく可哀想な話でした。ちょっと泣けてしまいました。

……これ以上の感想はちょっと書きにくいのでやめておきます。 面白いページ・考えさせられるページがたくさんありますので、 下のリンクをご利用下さい。
リンク集
[映画のページに戻る]
[山崎のホームに戻る]